優しい時間

貴方が 少しだけ

心を開いていくのがわかる…


私、会えなくなってもしかたない、

その一言に

それは困るな、の即答。


一緒には暮らせないよ、

という貴方。

それは、1人に慣れた気楽さからと

理解しはじめた私。

いい距離感を2人模索中なのに


昨日は、今日くる?って突然のメール。


約束の曜日以外のお泊まりは

着替えないよ…という私に


着替え好きなとこに置いておいていいよ…って(笑)


一緒には暮らせないのに

着替えも歯磨きも食器も

私のものが増えていく。


先届いたメールには

今日食べたものが書いてあって


メールしたことないよ、って言われてから2カ月。

とてつもない変化だ(笑)


一緒にはいないけど

貴方を感じる時間が増えていく